5分箱庭フォーラム > 通常 > 宣戦布告スレ

ご利用の前に | 新規スレッド | PHP PATIOトップ | ホーム | 管理用

状態 宣戦布告スレ
通常
通常
*
投稿者:ぴろくろ 投稿日:2012/11/22 Thu 18:24  編集 削除

明らかに奇襲攻撃が増えてると思うので
こういうスレを作った方がいいと思いました…(´・ω・`)
ま、奇襲攻撃とか宣戦布告の意味が分からない方達が
たくさん居るんだろうとか思ってますね…(。・・。)
有り得ないくらいに島を潰そうとしてる島があれば
管理人さんにチクろう(笑)

ページ選択    ( 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36次へ

No.2991 無題
投稿者:匿名 投稿日:2015/02/21 Sat 21:50  編集 削除

砂島が安倍になるのかwwww

ウケるw
No.2992 無題
投稿者:匿名 投稿日:2015/02/21 Sat 21:51  編集 削除

2989の厨二病な言い回しとかそうっぽいなw
No.2993 落ち着いて
投稿者:ひとまず 投稿日:2015/02/21 Sat 21:58  編集 削除

ひとまず落ち着いて

本人たちの言い分もあるだろうから

それを待とう
No.2995 無題
投稿者:匿名 投稿日:2015/02/23 Mon 21:54  編集 削除

あれ?故島ってこないだ超絶に戦争で負けたんじゃなかったっけ?
今回は負けないように魔石島とタックでも組んだのかな?
No.2996 雑魚すぎてワロタ
投稿者: 投稿日:2015/02/23 Mon 22:01  編集 削除


番号記帳内容
1
- 極秘 -
2322966:\(^o^)/ > ちゃんと読みなよ 下に放棄して出直せって書いてあるじゃん (超絶不沈島)
3
- 極秘 -
4322964:\(^o^)/ > おいおいアンタはオレに負けたんだから放棄するのが筋だろ、汚いぞ (超絶不沈島)
5
- 極秘 -
6
- 極秘 -
7
- 極秘 -
8
- 極秘 -
9
- 極秘 -
10322121:\(^o^)/ > こちらとしては放棄して出直してもらいたい。またお手合わせ願おう! (超絶不沈島)
11
- 極秘 -
12
- 極秘 -
13
- 極秘 -
14
- 極秘 -
15322119:\(^o^)/ > たは、失礼すぎ。まぁ無慈悲ならあなたの島はなくなっているだろうよ。 (超絶不沈島)
16322119:\(^o^)/ > こっちはちゃんと予定組んでやっているんだから、そこまで話がわかる人だと思わなかっ (超絶不沈島)
17322118:\(^o^)/ > やるのか、やらないのかはっきりして こっちはやめたのになぜ攻撃する? (超絶不沈島)

1322966:個人 > ときおくしておりますが? (故島)
2322966:個人 > そちらさんがじゃあこっちの勝ちですね、攻撃やめたよ、あんたも攻撃やめな そういう (故島)
3322966:\(^o^)/ > 自分の観光通信に書いてあるのにアンタが何もしなかったんじゃねーか
4322966:個人 > sotirasannga (故島)
5322966:個人 > 交戦するコマンドを入れて、そのうえで読めなくなるところで放棄入れますよと言ったら (故島)
6322966:個人 > その時に反応がなく、数日間放置しても何も言ってこなかったのでこうなっている次第 (故島)
7322965:個人 > ですから、経緯を説明申し上げ、そのうえでどうしたらいいかお伺いし、 (故島)
8322965:個人 > 今更 (故島)
9322965:個人 > おいおいどうしたらいいんですかね?って聞いてなにも言ってこなかったあなたが何を今 (故島)
No.2997 故島の中の人が違うような・・・
投稿者:匿名 投稿日:2015/02/23 Mon 22:34  編集 削除

なーんか潔さがないと言うか・・・

故島って名乗っているけど、あれ偽物なんじゃないですかね?

皆さんどう思います?
No.2998 えー
投稿者:蒐集家 投稿日:2015/02/23 Mon 22:38  編集 削除

あれ思いっきり故島/個人だと思う笑
No.2999 そう?
投稿者:匿名 投稿日:2015/02/23 Mon 22:46  編集 削除

にしてはなんか浮沈島を良く言うつもりはないけど
筋が通っている気がする。

故島なんだか残念な人って感じ
No.3000 いやいや
投稿者:匿名 投稿日:2015/02/23 Mon 23:12  編集 削除

筋が通っていようがいまいが、奇襲してた島が攻撃されたことに対して怒るのは筋違いじゃないか?

まぁ故島はやってることちぐはぐ過ぎて今回はただただうざいだけだったけどね。
No.3001  
投稿者:個人 投稿日:2015/02/23 Mon 23:12  編集 削除

超絶さんとさまざま話していましたが、彼がエキサイトしてしまい、会話が成り立たなくなってしまったことと、様々な皆様の反応を拝見いたしまして、
もはや私と超絶の間だけの規模では収拾がつかなくなったと判断し、私の視点でのことの顛末、および私の解釈を述べさせていただきます。

超絶に故島が奇襲制裁

超絶の個人への1対1宣戦布告、個人が条件提示して合意
→このときの条件提示は、奇襲島としての超絶封じを前提に提示しました。

開戦直前、個人に所用発生、offコマンド中心で開戦

個人が完全離脱直前、離脱→一方攻撃され敗戦となる可能性をりる氏に報告、戦後の制裁を依頼

りる氏が代役と現状を超絶に伝えることを個人に提示、個人承諾


「掲示板での宣言」
「超絶勝利宣言」
*ここで個人は、即放棄でなく、攻撃コマンドの先攻入力での戦争継続の予定

超絶が 攻撃やめたんだから攻撃するな、継続するのかしないのか……

等のやり取りが始まったわけです。

たぶん彼には、力試しとして私に宣戦布告して、正式な戦争をしているという認識があったのでしょうが、私にとっては制裁の延長でしかないので被害が出れば何でもよいのです。

そうした前提の中で、私の受け取り方としては、無人交戦するぐらいなら、超絶が無人相手に被害出されるぐらいならば、勝利宣言と即時停戦でOKと判断したという解釈のもの、攻撃コマンドの即時撤回を行ってほぼほぼ確認せずに放置していたわけです。当然後日再度決着をつけるものとして考えておりました。

そのさなか、放棄しないことに後日クレームをつけるわけではなく、他島に奇襲を行っていたため、私の解釈が誤りでないこと・超絶の条約違反 を確信し、制裁に移ったところ現在に至るというわけでございます。

原因としましては、
…鏡笋隼笋隆屬農鐐茲傍瓩瓩討い燭發里違った
◆10322121:\(^o^)/ > こちらとしては放棄して出直してもらいたい。またお手合わせ願おう! (超絶不沈島)のコメントから先を所用でほとんど確認できていなかったこと 
事前通告なしの制裁行動

などがあると考えます。

一応、私は説明等しましたので、私の順位が5位ですので、この後のtoto確定後に私の放棄をもって幕引きとさせていただきたく存じます。

以降、賛否等の一切に関して私はもはやコメントすることはございませんので、あとははユーザー各位の判断にゆだねさせていただきたく存じます。 

長文失礼いたしました。

ページ選択    ( 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36次へ

題名*
名前*
メールアドレス
参照URL
パスワード*  (メッセージ管理に必要)
メッセージ*
画像認証* 画像認証

お手数ですが上にひらがな・カタカナで書かれている数字を,「数字で」で入力してください。
※COOKIEを無効にされている場合は,有効にしてページを更新してください。