5分箱庭フォーラム > 通常 > CocoaLot島軍から5分箱庭プレイヤーのみさんへお知らせ

ご利用の前に | 新規スレッド | PHP PATIOトップ | ホーム | 管理用

状態 CocoaLot島軍から5分箱庭プレイヤーのみさんへお知らせ
通常
通常
*
投稿者:代理人 投稿日:2013/06/29 Sat 15:54  編集 削除

我々Cocoa連合軍はCocoaLot島を一位にすべくちゃくちゃくと準備をしていましたが、
一位になる前に攻撃をされ、戦争状態となりました。
攻撃を受けた以上、どちらかが降伏するまでが戦争です。
予定よりだいぶ早いですが、ここで箱庭諸島に対して宣戦布告をしたいと思います。
皆さん、ゲームスタートです。

ページ選択   前へ  ( 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24次へ

No.2639 なんか
投稿者:匿名 投稿日:2014/05/17 Sat 16:01  編集 削除

なんかちょっと前に同じ様なこと言ってやめた人いたよね
誰だっけ?ミサイルの人
No.2641 ええと
投稿者:匿名 投稿日:2014/05/17 Sat 16:34  編集 削除

誰かは忘れたが・・・・・・
結局はH.U.も記念碑撃ちまくってたから平和同盟と何らかわらなかったってことか。
No.2643 問題提起
投稿者:個人 投稿日:2014/05/17 Sat 17:00  編集 削除

多重に狙われて、交戦し(まだ継続中だが)崩壊したHU。
それに対してまだ注目があるうちにこれだけはと思い投稿しました。

今回の多重に対して、HUが標的とされ交戦しましたが多重に制裁したのがHUと実害をこうむった魔石島以外は私だけっていうのは何なんでしょうね?

多重という違反行為に加えて数に物を言わせての奇襲、これに管理人さんが対応してくれない中でどうして自分たちが動こうという気にならないんでしょうかね?
HU代表さんはああおっしゃいましたが、違うのでは?
本来管理人によって排除されるべきものがのさばって言うのなら、プレーヤーが排除抹消すべきなんじゃないですかね?

少なくとも10位以上の島はこのサーバーの維持管理の責務はあるのでは?

この場において、この事態に対し警鐘を鳴らしたいと思います。
早急に何らかの行動をとるべきだと。

乗っかっているだけのカシラは必要ないと思います。
No.2644 仕方ないが・・・
投稿者:匿名 投稿日:2014/05/17 Sat 17:01  編集 削除

H.Uは平和に島の開発をする同盟、ここの箱庭は戦争系・・・?ん?


〜注意事項〜
1.5分箱庭サイトからのお知らせ
2.奇襲OK!核OK!怪獣派遣OK!!(防衛できる街作りは必須)
  ※戦闘行為は事前に(12時間以上前)掲示板で宣戦布告(任意)
  ※戦闘行為に参加したくない方は絶対に人口を50万人以下にしてください。
3.開発初期の援助依頼は禁止(ゲームを楽しむ為)
4.ゲームに関する質問は観光通信ではなく掲示板をご利用ください。

2、奇襲OK ・・・の下のところ

 ※戦闘行為に参加したくない方は絶対に人口を50万人以下にしてください。

ってことは戦争系でもあり、平和系でもありという箱庭なのか?
No.2647 元H.U盟主です。
投稿者:Michael 投稿日:2014/05/17 Sat 21:19  編集 削除

きちんとお話だけでもしておきましょうか。
H.U盟主だったMichaelです。
今また、私の島名と同じ島が出ているようですが、
私はこれ以上参戦するつもりはありませんので、
なりすましかひどく低確率な偶然でしょうか。

H.Uが解散した理由はいくつかあります。
〇笋慮朕妖な事情で申し訳ないのですが、あのような多重がのさばる中で、
 しかも5分箱庭において、H.Uを維持していく余裕がなかったということです。
 5分箱庭であれほどの多重を相手に同盟を維持することが、相当の時間的負担
 であることは、ある程度理解力のある方であれば、想像に難くないかと思います。
 
 ちなみに、多重行為については、基本的な説明書より
 「一人一つの島を持ち、その島を開発していく箱庭系のCGIゲーム」
 とありますので、一般的な思考をもって考えるのであれば違反だと思いますよ。
 しかも、奇襲攻撃に関しても、「理想的な戦闘方法としては、掲示板に宣戦布告し
 両者合意の元で戦闘」とあることから、違反でないもののあまり望まれたものでは
 ないでしょう。
 H.Uは「多重や奇襲攻撃の脅威から同盟島を守り、安全に仲を深めながら開発を
 進めていくこと」が目的でつくった同盟です。
 記念碑攻撃も本箱庭でのルールの範囲でつくったH.U規約に則って行ったものです。
 規約には、「同盟島が奇襲攻撃を受けた場合に制裁攻撃を加える」というものがありまし 
 た。平和同盟と同じと言ってらっしゃる方もいますが、似て非なる物なのですよ。
 ある程度理解力をもたれている方でしたらお分かりかと思いますが…
 
 何が違うかといいますと、平和同盟は「箱庭諸島で奇襲攻撃などを行う島は
 問答無用で制裁」なのに対して、H.Uは「『同盟島に奇襲攻撃を行った島』を
 制裁」…つまり、同盟外の島に対して、特に干渉していないのですよ。
 だから、戦争系なのに…等々の批判はまとはずれなのです。
 私はもともと『同盟内の平和を守ること』を目的にしていたわけですから。
 同盟外でどれだけ、奇襲攻撃をやっていただいてもいっさいかまいませんよ。
 彼らにどうこう言う権利はわたしにはありませんから。

同盟内に本箱庭のマナーを悪くする島が出てしまったこと。
 私にH.Uを統制するだけの余裕がなかったことです。
 この件に関しましては、H.Uの島々が他の島々にご迷惑をおかけしたこと、
 大変申し訳ありませんでした。
 統制が十分にできない以上、同盟を名乗る資格はありません。
 それ故に、H.Uを解散させていただきました。

まっとうな運営をしている同盟でも、本箱庭を楽しむことができないと判断したこと。
 △侶錣砲弔ましては、H.Uに非がありました。
 しかしながら、その原因をつくったのは、違反行為を行う数多くの多重島でした。
 H.Uはそれまでは非常に順調な運営をしておりましたので。
 このようなひどい違反を行う島が長い間管理人様等から処分を受けなかったこと、
 逆に言うと、管理人様の管理がなければ、
 まともに遊ぶことができない島(多重島)が出てきてしまったことから、
 まともに同盟運営をする気力がなくなってしまいました。
 
 昔の箱庭を知っている人間として、1つ言わせていただきます。
 戦争系だからと言って、なんでもありなわけじゃないのですよ。
 戦争系だって(むしろ、だからこそか)、マナー、ルールを守って遊ばなきゃならないのです よ。戦争系=無法地帯ってわけじゃないのです。
 戦争がある分だけ、プレイヤーには節度が求められるのですよ。
 昔もひどい箱庭はありましたが、素晴らしい箱庭もありましたよ。
 
 今回、10年くらいぶりの参戦でした。
 昔は戦争系でばりばり戦争もしました。戦争に特化した同盟もつくったことがありました。
 奇襲攻撃を悪いとはいいませんが、お互いの島に自信があったから、
 宣戦布告をして、同盟vs同盟なんて戦争もしたものです。
 中には、マナーのなってない人たちもいましたが、そういった方はごく少数でした。
 今回は、戦争系に近い箱庭で、以前とは異なる同盟内の平和を維持する
 ことを第一義とした同盟をつくってみたいなって思ってたんです。
 一緒に楽しめそうな仲間も箱庭を通じて見つけられました。
 H.U、なかなか面白い試みかと思ったんですが…残念です…
 
 まぁなにはともあれ、戦争系でも、平和系でも、プレイヤーのマナーが悪ければ、
 箱庭はまともに成立しません。

 今までありがとうございました。ご迷惑をおかけした面に関して、申し訳ありませんでした。
 みなさん、さようなら。
No.2654 攻撃開始
投稿者:新司令官 投稿日:2014/05/18 Sun 00:15  編集 削除

>>全島へ警告
我が軍より上位の島には攻撃します。
貴島らが攻撃を受けたくなければ順位を下げて下さい。
警告を無視するようであれば徹底的に叩きます。
また、友好島は魔石島、故島、Gundam.Exia島 、jeweled島です。
質問は受けません。
以上
No.2655 あっそ
投稿者: 投稿日:2014/05/18 Sun 00:32  編集 削除

勝手にしろw
みんな、もうこの馬鹿に何行っても無駄だよwww
No.2658 新司令官とやらへ
投稿者:個人 投稿日:2014/05/18 Sun 04:30  編集 削除

多重島と友好関係は築けません。吐き気がします。
以上。
質問は受け付けません。
No.2663 新司令官さんへ
投稿者:りる 投稿日:2014/05/18 Sun 17:36  編集 削除

あの・・・すみませんが友好島って、仲良しさんのことですよね?

いったい、いつ新司令官さんとりるが仲良しさんになったのでしょうか?

というか・・・あなたどなた?

島名も、島主名もわからないのですが・・・。


No.2664 新司令官とやらへ
投稿者:名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/05/19 Mon 00:46  編集 削除

お前は結局何がしたいんだ?
そもそも名前がないからどの島かもわからんしw
とりあえず頭の悪い子供なのはわかったから、黙ってママのオッ○イでも吸ってろ

ページ選択   前へ  ( 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24次へ

題名*
名前*
メールアドレス
参照URL
パスワード*  (メッセージ管理に必要)
メッセージ*
画像認証* 画像認証

お手数ですが上にひらがな・カタカナで書かれている数字を,「数字で」で入力してください。
※COOKIEを無効にされている場合は,有効にしてページを更新してください。