5分箱庭フォーラム > 通常 > 雑談スレ

ご利用の前に | 新規スレッド | PHP PATIOトップ | ホーム | 管理用

状態 雑談スレ
通常
通常
*
投稿者:名も無き島民 投稿日:2013/04/08 Mon 21:27  編集 削除

雑談用のスレッドです。

ページ選択    ( 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70次へ

No.4265 あ
投稿者: 投稿日:2017/08/07 Mon 23:49  編集 削除

オークションの揉め事とりあえず解決しちゃったのか
No.4280 これって
投稿者:大神 投稿日:2017/08/17 Thu 23:29  編集 削除

オークションって説明だと競り落とせば一回分出品権をくれるとあるけど
ここって出品って出来るの?
コマンド探しても見つからない
No.4281 プルシュカ
投稿者:プルシュカ 投稿日:2017/08/18 Fri 00:07  編集 削除

説明書には
「各島からの出品機能 無し」って書いてありますよ。
No.4282 管理人はゲームバランス確認したの?
投稿者:イキリクレーマー 投稿日:2017/08/19 Sat 16:22  編集 削除

ちょっと流れと全く関係のない愚痴なのですが、ここの管理人さんは本当にゲームバランスがこれでいいと思っているのでしょうか…
もう管理人さんがここを見ているとは思えないのでここで言ったところでどうしようもないんですが、このゲームの戦争関係は余りにもお粗末な出来だと思います。
「戦争に絶対に関わりたくないなら50万人未満にしろ」という方針自体には賛成も反対もしません。ルールがあるならそれに従うだけです
しかしその方針の結果、潔さも面白みも全く無い「50万人を超えた島を見つけ次第宣戦布告もなしに叩く」つまらない奇襲が横行してしまっています。
それに対して管理人は「奇襲OK!防衛できる街づくりをしようね」と管理の放棄とさえ受け取れるルール作りを行っており、この状態もおそらくこの5分箱庭が終わる時までずっと続くのでしょう。
確かに改造要素や攻撃手段に乏しい元祖の箱庭諸島だったらこのルールで通用したかもしれません。
しかしこの箱庭はhakoniwaR.A. JS版という箱庭諸島の中でも特に改造要素が多いものです。
当然攻撃手段も非常に大きく、攻撃自体の威力も高いために防衛には限界が存在します。はっきり言って奇襲する島が取りうる全ての攻撃手段に対応するなんて不可能です。というか5分という更新間隔のせいで奇襲に気づくことさえ困難です。
5分という短い更新間隔においては戦争という行為そのものが難しいのに、よくもまあ「奇襲OK!」なんて書いたものです。
お陰様でやられる側だけでなく見る側もつまらないただのオナニー戦争が繰り返されることになり、奇襲するキッズは誰にも咎められないのを良いことに図に乗るばかりです。
そんなふざけた奴らのために真面目な人々(それも防衛できる街づくりが徹底できてる人)が皆50万人未満に人口を抑えているのは流石にかわいそうだとしか言いようがありません。
全員が50万人未満に抑え、そこからはみ出した者が叩かれるというのはまさしく日本のムラ社会のような闇を感じます。
私はこの箱庭がスタートする時に「完全平和系がいい」とゴネたのですが、何も変わらず今に至ったみたいですね…
ゲーム自体は怪獣関係で難があるものの良質なだけに、ルール作りで全て台無しになってるのが惜しい限りです。
No.4283 ↑
投稿者:匿名 投稿日:2017/08/20 Sun 00:22  編集 削除

「人間辞めますか?箱庭辞めますか?」
驚異の5分箱庭!!
島を維持するなら覚悟してね。(⌒∇⌒)ノ
♪参加者 随時募集中です♪


ここに設置された箱庭の基本的ルールは何でもアリアリ!!
奇襲OK!核OK!怪獣派遣OK!!です。Ψ(`∀´)Ψウケケ
(攻撃&防御用のオリジナル戦闘システムを導入)

※基本的に管理者サポート無しの黙認放置プレイ(;゜〇゜)ゲッ


管理者サポート無しって書いてあるからそんなこと書いても無駄
No.4284 ダメみたいですね…
投稿者:イキリクレーマー 投稿日:2017/08/20 Sun 01:57  編集 削除

>>No.4283
そもそもログを見る限りこの箱庭が設置された直後から批判があったものが今も残ってる時点でお察しですよね…
「管理しません 問題あっても何もしませんできません」ということを「なんでもあり」という耳障りの良い言葉に置き換える能力は私も見習いたいです

しかしまあ改めて見ると本当にこの箱庭にはキッズしか残らなかったみたいですね
本家R.A.がサービス終了してにも関わらずその難民が流れてきているわけでもないようですし…
まあこんなはみ出し者はすぐ叩くような箱庭ムラ社会をやりたい人間なんて居ないでしょうよ
加害者が開き直ったり担任が黙認したりするあたり小学生のいじめ未満だとも言えます
更新間隔の短さに合わせてゲームシステムも何か調整したかというと「ただ更新間隔を短くしただけ」という感が拭えませんし、もうこのゲームに何か期待すること自体が無理なのでしょうね
箱庭諸島でイキるようなクソガキ共はあとは静かに沈んでいくだけのこのゲームと一緒に死んで、どうぞ
No.4285 ↑
投稿者:匿名 投稿日:2017/08/20 Sun 15:57  編集 削除

そもそも箱庭が下火なのに何言ってるのやら
別に誰も引き止めないからとっとと辞めたほうがいいよ
No.4289 お目汚し本当に失礼しました…
投稿者:イキリクレーマー 投稿日:2017/08/20 Sun 17:41  編集 削除

>>No.4285
ごめんなさい、自分で「管理人は対応しない」と言っておきながら自分自身で矛盾した行動を取っていました…
そもそも管理人が何も対応しない以上、この掲示板で何を言ったところで掲示板を汚すだけでしたね…
ご不快にさせてしまって申し訳ないです。

何を言いたいのかすらよくわからないようなガバガバ日本語であるにも関わらず反応していただき大変恐縮です。
こんな長文でお目汚しをしてしまい大変失礼しました。
このまま辞めるのも癪だということでどうにか最後に一花火を上げられないかと思っていたのですが、この愚痴と匿名の方とのやり取りで完全に吹っ切れました。
間隔はあるものの4,5年の間、本当にお世話になりました。
この長文やレスは残ってしまいますが、コメントされても反論などは一切しないので、煮るなり焼くなり無視するなり自由になさってください。
では失礼しました。
No.4290 匿名
投稿者:匿名 投稿日:2017/08/20 Sun 17:46  編集 削除

どうせどこの島も放棄されないに1票
No.4302 プルシュカ
投稿者:プルシュカ 投稿日:2017/08/20 Sun 20:55  編集 削除

関係無いけど、

RA初めて遊んだとき、PCの画質の関係もあったのだけどお守りがブタの鼻に見えて、なんでこんなの集めてるんだろう?とか思った。

ページ選択    ( 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70次へ

題名*
名前*
メールアドレス
参照URL
パスワード*  (メッセージ管理に必要)
メッセージ*
画像認証* 画像認証

お手数ですが上にひらがな・カタカナで書かれている数字を,「数字で」で入力してください。
※COOKIEを無効にされている場合は,有効にしてページを更新してください。